第2新卒のルート営業入ったオタクが勤め人を辞めるのを志す

新卒でプログラム苦手なのにSEになって鬱になりかけて辞めた私。ある出会いをきっかけに挑戦と継続を目指すために思ったこと、為す事、起きたことを綴るための書き溜めることを決意するための日記書き。

オタク、脱サラ目指すブログ始めました。

このブログについて

何の流れでこのブログに辿り着いたかわかりませんが、ともかくいらっしゃいませ。

このブログでは影響を受けた人物、本、曲、作品を紹介したり、自身のやったことを毎日書いていくブログだ。

この記事は初めということで自身の紹介をチープながら書いていく。興味があるならば見てほしい。この私のことを。

 

何はともあれ自身の紹介

 タイトルの通り、私は現在第二新卒でルート営業をやっているアニメ、ゲームオタクのサラリーマンである。大学は情報系に入っていたが、プログラミングがめっぽう嫌いだった。しかし、安定を取ってしまい規模が大きい企業のSE(システムエンジニア)になってしまった。結果鬱になりかけてしまい、「このままでは何もできなくなってしまう」と直感し、退職。はっきりといってよくありがちなどうしようもない学生上がりたて社会人である。

その後、偶々縁がありルート営業の道にはいった。無事社会的体裁は守られている状態である。

とにかく行動してみる

 鬱になりかけていたころにとある人物をSNSで知る。それはサウザーさん足立さん。彼らに影響され、紙で日記を書いたり、本を読み始めた。そして今回はブログという形で実際に挑戦してみることにした。行動こそが全て物語る。それを信じ積み重ねてみようと思う。

 まずは毎日更新を目指す

ともかく分からないことだらけではあるが、毎日更新をしていこうと思う。このブログは決意の一つとともに、自身や見てくれる人に価値のあるブログにしていくのが到達点だ。ブログの書き方、魅せ方は一つ一つ学びから始まる。足立さんが仰った+1%を毎回着実に進めていくのだ。

 

さあ、始めよう。