第2新卒のルート営業入ったオタクが勤め人を辞めるのを志す

新卒でプログラム苦手なのにSEになって鬱になりかけて辞めた私。ある出会いをきっかけに挑戦と継続を目指すために思ったこと、為す事、起きたことを綴るための書き溜めることを決意するための日記書き。

「試してみる」という行動

 挑戦してみる。やってみる。これの感覚はいつだって忘れてはいけない。行動するという意思をもって実際に動くことは大切だ。私のブログとTwitter発信も試してみるという意思からスタートした。まだまだ試してみたいことも多い。成功に向かうには行動しかない。成功の反対は失敗ではなく、「何もしない」なのだから。

 

何事も「試す」から始める事

 挑戦すること。何事も始めるには体力と時間を使う。新しい一歩は素晴らしいものであると同時に大きな不安を抱えるものだ。私はこれからの人生で好きなことをするために脱サラすることに挑戦している。そのために脱サラするための知識、勉強を自身の好きなことを削って使っている。

 このブログの記事書きも試すことの一種だ。今後ブログやアフェリエイトをするためにどのような書き方をしてみるのも良いかを探るために試してみている。書くこと自体にもまだまだ慣れていないため、どういった書き方をすれば魅せやすいか、読みやすいかを考えていきたいところだ。現状惰性になりつつあるので気を付けなければならない。

成功の反対は試さないこと

 私の周りの人間は「もっと稼ぎたい、独立したいから資金が欲しいからアフェリでも始めたい」という人が多い。しかし彼らは何もしない。言っているだけで、結局サイト一つ作らない。試さないことには成功はしない、急に始めて成果を出せる人もいるだろうが、始めなければ何も始まらないのだ。私はとにかく初めて見た。その結果つながりが出来たり、セミナーの記事を書いて反応をもらったりと嬉しいことがあった。

 セミナーの記事に関しては、もう少し作りこめばよかったと後悔した。もっと自信ある記事を作れるようもっと学びつつ進めていく。

新しいものに挑戦を続ける

 まだまだ試してみたいことはたくさんある。情報ブログ、アフェリエイトyoutube同人活動。もっと経験をしてひたすらに積んでいきたい。勉強する時間がひたすら足りないと感じる今日この頃。そして時間が多く作るためには、脱サラを目指すことに繋がる。もっともっと、自身の挑戦をやっていき、情報を発信していきたいと思う。

 

まだまだ諦めない。夢にまで見た夢をつかむまで。