第2新卒のルート営業入ったオタクが勤め人を辞めるのを志す

新卒でプログラム苦手なのにSEになって鬱になりかけて辞めた私。ある出会いをきっかけに挑戦と継続を目指すために思ったこと、為す事、起きたことを綴るための書き溜めることを決意するための日記書き。

これからの方針と自信の見直し

 定期的に見直しは必要だ。このブログで何をしていくか。改めてふと思い返した。今後アフェリエイトなど、ブログを通して何かをするためにと、様々な試しをするために始めた。改めて見直すと悪いところが多い。自身への戒めとしてここに書こう。

 

本来のこのブログの目的

 先にも書いたようにこのブログは書き方や使用感を覚えるために始めた。ブログの書き方や鬼神の書き方、編集の仕方など、今後に生かすためには様々な工夫をして記事を書き込む。それがこのブログの理想だ。

 実際、結果としては思いのほか様々な人と関われているため驚くレベルでこのブログを作ってよかったと思えることは大きかった。SNSで発振しながらのブログ活動はかなり良いものと思える。

成長という面に関して

 このブログで成長したのかと言われると、編集という点においては活用できていないと思う。まだまだ試してみたいことや書きたい内容はまだまだかけていない。私の考え方や、人生に影響を与えてくれたもの、人、作品をまだまだ紹介していないからだ。そのために画像や長考の時間を欲しく考えている。しかし、オタクの定めだ。ゲームやアニメを追う癖がついている。これから脱サラを目指すという目標の枷になっている。

 正直考えてしまうと、やはり脱オタクというか、一旦ゲームやアニメから離れるべきなのかも考え始めている。だが、私はまだまだ諦めきれない。オタクでありながらも脱サラを目指したい。私の脱サラにある根底は「脱サラをして同人活動をする」という決意があるからだ。

今後の記事について

 これからの記事は画像を使ったり、作品の紹介をもっときっちりしていきたいところだ。たくさんの人、素晴らしい創作。私が出会った幾つもの出会いを語り、誰かの影響になることを願う。諦めない意志を強く持つ。

 

今日こそが明日を変える日になると言って靴ひもを結ぶ。